人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルアイル新クローズドβテスト1日目

懐かしいログイン画面、懐かしい音楽、ベルアイルをやっているんだなぁという実感がとてもありました。
そんな一日目




ということで速攻キャラを作成してみました。
ちょっと急いで作ったので髪形変え忘れた(泣
あと髪の色もちょっとアレっぽいきがします(アレってなんだ
そんなうちのマイキャラクター↓
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_12423828.jpg

そしてこのベルアイルをして一番最初に思ったのが

操作なんか難しくなってるような?
キノセイだよね・・・
いやいや気のせいじゃない!でなければ人をターゲットして間違えてウインドウ開けちゃって、その解除方法わからずに(右クリックで解除できるとも知らずに)
延々と相手を見つめ続けるなんてミスをするはずがありません(右クリック忘れてた;;

そんなことをしながら町を見てみると、以前とは比べ物にならないぐらい広く美しい町になっていました。アリアバードにぴったりの魔法都市っぽい創りです。
それに工房の場所も以前のように分かれているのではなく一箇所にまとめられているので、歩き回らなくていいようになってました。
町にはミッションを受けるところ・宿屋・工房などが2箇所、ほとんどが正反対の位置に配置されているようです。武具屋・アクセ屋?などは1箇所しか見当たりませんでした。
町広いから歩き回らなくて済むから助かる~♪
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_1255315.jpg

中に入ってる旗のようなものや他のマークは、各プレイヤーがそれぞれマップのどこでも好きなところに目印をつけれるようです。フィールドだとこれを使って狩場や遺品の箇所とかにマーカー付けるのかな

このキャラクターは将来何になるかまだ決めてないのでとりあえず【STRに全部振っちゃえ!】で生まれたキャラなので、素手でも攻撃力が結構ありました。
ということで、勝負だウィーゼルっ!(リスっぽい動物、多分以前居たキティの代わり?)
結構互角の勝負でした。(汗汗
これぞ男の勝負!相手は性別不明だけどね!!
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_131359.jpg

そうこうしているうちに、ベルアイル終了時刻が迫っていました。
落ちるまえに与作(きこり)で一儲けだっ!と思い立って時間ぎりぎりまで木を叩くことにしました。こういう連続作業にはオートモードが付いたので楽になりましたねー。
ってことでガンガンきっちゃえー
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_1373574.jpg

フンガァァァァッァァアッ 
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_1394146.jpg

うぉりゃああああ!・・~与作~は~木~を~きるぅぅぅ~♪・・フンガァ(リピート

そうして叫びつつ歌いつつ斧を振り回していると、カチッとかいう音が聞こえた。
そしてそこに立っていたはずの木がなくなっていました。
1年間やってなかったからその存在を忘れてたけど・・・
・・これはまさかアレですか?
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_1314914.jpg

ええ、まさかのアレでした。それはそのオブジェを掘り終えたら有るボーナスでした。
ログを見るととんでもないことになってます
[ヘビーウッド200本獲得]&[重量を超えました]
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_13152218.jpg

やったぁあ!これは大もうけ(´ー`)y-~~ でもSTRも高いとはいえ作りたてなのでまだ低いのを考えると結果はやっぱりこうなりました。
お・・お・おおおお・・重すぎて動けないよっ!
100本近く重量オーバーです。
ちょっとぐらいなら重くても動けるようですが、まったく動ける気配がありません。
重すぎたようです、終了時刻まで時間もないのにハプニング発生です。
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_13173693.jpg

そこでリューさんに50本ほど運ぶのを手伝っていただきました。
でもやはり50本近くはオーバーしているので、動けなくはなくともとても遅いです。
ベルアイル新クローズドβテスト1日目_c0061437_13205481.jpg

50ほど重量オーバーしていると、移動速度が体感だと3割ぐらいになるようです。
by sadsagdajhdagsjha | 2006-03-23 13:24